今夜の花火終わるまで

関ジャニ∞が好きな人のただの日記です。

関ジャニズム大阪11日

以下関ジャニズム大阪11日分のレポです。

関ジャニズム大阪11日】

  • EJコースター大倉台詞部分「今日は幸せにしてくれへん?」。
  • RAGEにて、横山さんと渋谷さんが背中合わせになるのですが距離感が掴めず二人して顔見合わせて大笑い。二人の間から顔を出すはずの大倉が、顔を出せない(スペースがない)事態に。(この事については後のMCにて言及あり。)
  • 三十路少年。渋谷さんのモザイク部分札写真は、渋谷さんとビリケンさんのぬいぐるみのツーショット。渋谷さんはビリケンさんの顔真似の表情。渋「そっくりやろ?」雛「似てるねぇ!」ビリケンさんの真似をして目を細めている渋谷さんの写真が可愛過ぎてですね…。
  • 三十路少年。渋「モノマネソロ!丸山ー!」丸「(井上陽水さんで)ホテルは何処ですかぁ〜?リバーサイド。ハト胸の真似〜。工場長の物真似します、あんね〜この先の突き当たり右曲がった所にトイレがあるから〜そこ使って下さい〜。パンはこうやって作られております!さて!何でしょう!!」???
  • モノマネソロは大倉や渋谷さんのパートにも影響を及ぼす。倉「食が細くなるって聞いてたのに……っ、やめてくれーーーー!!!(爆笑)」渋「嗚呼〜起きるのが地獄っ…ぶふふ…っあはははは!!!」もはや崩壊。
  • クルマジにてマフラータオルを首にぐるぐる巻きつけ、ポケット部分を2つ重ね合わせた所にマイクを入れて完全ハンズフリー状態で歌う大倉。楽そう。
  • MC。雛「今日は丸が酷いですね。何ですか三十路の時のあのスイッチは」丸「コンコンコン〜があるじゃないですか、あの辺りからスイッチが入ります」雛「そこから振り付けが突然激しくなったもんな」
  • 三十路少年でコンコンコン〜以降激しく動いたら中腰の姿勢の時に腰を痛めた丸ちゃん。雛「中腰はあかん?」丸「これがほんまの三十路少年やった…」
  • 錦「丸さ、今日の朝もマッサージ受けてた時、膝痛いんですよね〜って言ってたやん!」雛「何か丸のそういうの聞きたくないな」横「お前頑張ってんねんなぁ…(優しく)」
  • 丸「でも蓄えはあんねん!」とお腹をつまむ丸ちゃん。タプタプ。横山さんも丸ちゃんの二の腕をプニプニ摘まむ。
  • 昨日カラオケに行って三十路少年を歌った丸ちゃん。全「どんだけ好きやねん!」倉「喉休めろや!」安「歌うのが好きな男やなぁ…」丸「三十路少年と尾崎歌った!落書きの教科書と外ばかり見ている俺!」倉「あ、そうなんや…」温度差。
  • 亮ちゃんのカラオケ事情。錦「最近Dragon Nightにハマッてんねん!こうやってマイクを持って(トランシーバー持ち)歌うねんけど♡…♫今日は百万年に一度〜」←突然の深瀬さんのモノマネ。似ている。
  • 安「旗はどうするん?」錦「マイクスタンドがあったら、自分の服括り付けてそれを背負う。そんでこうやって飛び跳ねて歌う!一回のカラオケでまぁ4回は歌うな!」ダァゴナイ錦戸。
  • 雛「すばるはカラオケって何歌うの?」渋「僕はもうオーダーされたら何でも歌いますよ」雛「十八番は?」渋「いやー、最近は人が歌ってる時にずっとハーモニカ吹いてるもんで」丸「俺はその隣でボンゴ叩いてる」!?
  • 渋谷さんのハーモニカと丸ちゃんのボンゴでロマネを熱唱していたのはくわちゃん。倉「くわちゃんとか言われても皆知らんやろ!」丸「そんなことないよ、くわちゃんはスバラジにもよう出てるし!」詳しい丸ちゃん。
  • 錦「横山くんは、カラオケは?」横「俺みんなと行く時しか行かんよ」丸「横山くん最後まで歌わんやん」横「このメンツやったら自分が歌うより聴いていたいやん?」錦「それはそうやな」
  • 丸「後で歌うとか勿体付けといて結局歌わへん」倉「なんでそんな歌いたくないん?」横「下手やからちゃう?」倉「それは知ってる」知ってるとか言っちゃう大倉。
  • 倉「歌って上手い下手じゃないやん」丸「ハートやん!」横「だってお前ら俺が歌うとクスクス笑うやん!」倉「クスクス笑ってないよ!本気で笑ってるわ!!!」完全に失言。
  • 話題は本日のRAGEへ。横「RAGEが大倉のせいでやりにくい。RAGEの時、俺とすばるは背中合わせで歌うんですけど、一昨日のMCで大倉が『横山くんあそこですばるくんとくっつきたいからって近づき過ぎや!』って言ってきて。そこから意識してしまって。今日も意識して距離取ってたら振り向いたすばると目が合って見つめあってもうた…」渋「なんか笑ってもうたよな…あ、言われてた所ここや、って。」
  • 倉「じゃあ俺も見つめあっていい?下ハモやけど」主旋律の横すばと何故か見つめ合う絡みがしたい下ハモ大倉。
  • 渋「お前じゃあどう絡んでくる?来いよ」と横すば背中合わせで大倉の目の前に待機。渋谷さんは大倉がどのように(テンション的に)絡んでくるのかを見るつもりで言ったのに事件は勃発。
  • 背中合わせになっている横すばをまとめて両腕で抱き締める大倉。横「!?!?」渋「!!!…お前!何ほんまに(身体的に)絡んできてんねん!!」倉「えっ!?」渋「身体じゃなくて下ハモで絡んでこいや!違うわ!」横「ムツゴロウさんかお前は!」渋谷さんに怒られて笑いが止まらなくなり、そのまま崩れ落ちる大倉。ステージ上をゴロンゴロンと笑い転げながら移動する大倉。
  • 見つめ合う絡みはうまく行かなかったので、横すばの前に進出することになった大倉。倉「えっ!俺下ハモやのに目立ってええの?」
  • 錦「その後俺と村上くんが二人でカメラに抜かれて、大倉そこでも間に映るやん?」倉「そうやねん忙しいねん」錦「こっちも前おいでーや」倉「えっ!」渋「なんなら俺と横の間通っていけばええよ」
  • 横すばの間を抜けてその手前でカメラを独占できるだけでなく、さらにその後の亮雛の間を抜けてからのカメラ独占も許可される大倉。下ハモ大目立ち。
  • 横「これ明日のRAGEでやってよ」倉「明日のお客さんいきなりこんなん見たって訳分からんやん!」渋「まぁまぁ。難しく考えるからあかんねん」横「一回やってみ?本番でいきなりやったら多分笑うで。」実践してみることに。
  • 片足をサイドに伸ばした状態で格好良くしゃがむ大倉(シュール)。倉「あっ、ちょっと待って…お尻が…」衣装がお尻に食い込む。
  • 実践。横すばの前でそのシュールなポーズを披露してからすぐ立ち上がって振り返り、雛亮の前へ。倉「掴み取ーれー!…ちょっと待って絶対コイツ掴み取られへんやん!」手応えが完全にない大倉。
  • 倉「ここで説明してもザワザワなってるのに!」横「じゃあすばるに見本見せてもらいーや」
  • 渋谷さん実践。片足をサイドに伸ばしてしゃがむ姿勢からの立ち上がりが格好良過ぎる。かと思いきや首をちょっとクイッとしながら立ち上がるので、全「松岡君やん!」雛「変な物真似やめろや!怒られる!」安「みんなこれTwitterに書かんといてな!」手遅れ。
  • 渋谷さんのを見た感想。倉「すばるくんがやったらかっこよくなんねん。やっぱ小さいから」渋「背か?サイズ感の問題か?」失言。
  • クイックさを大切にしたい渋谷さん。渋「やっぱクイックなん好きやねん、ジャニーズの客って。キュッ!ってやっただけでキャッ!ってなる。キュッ!キャッ!」
  • 横「なんか丸がめっちゃやりたそう」倉「丸ができたら俺もできる。でもお前なんかギャグ的な感じで来るやろ」基本何でも丸ちゃんが出来る事なら自分にも出来ると思ってる大倉。
  • 倉「俺やっぱこれやりたくない…明日やっぱりすばるくんが下ハモやってくれへん…?」渋「は?ちゃうくない?」なんでそうなる。
  • 丸「結局してもせんでも、この話出てる時点で明日はザワッてなるよ」倉「うーん…」丸「明日はオーラス!」倉「オーラス…」丸「ほら!オーラス!」倉「オーラス!」丸「オーエスオーエス!」倉「それはやりたくない…」拒否。
  • 倉「みんな明日こういうことやりますってSNSで流してーー!!」ザワザワしたくないので出来る限りお知らせしておきたい大倉。
  • 横「錦戸さんもしてみる?…今めっちゃ不安な顔したな(笑)」亮ちゃんに振り、瞬時に表情の変化を読み取る横山さん。
  • 横山さんもその後実践しますが、渋谷さんの首クイッ!を引きずって、ずっと首をクイックに動かしている横山さん。倉「めっちゃクイッて練習してる…ちょっと!ちょっと!それコマネチやから!」途中からコマネチに変えた横山さん。
  • 倉「安もやって」渋「安田クイック」横「安は何しても今までウケてきてるやん」安「俺首痛いねん(やりたくないので言い訳)」渋「知らんわそんなもん」却下。
  • 丸「ヤスス!」倉「ヤスス行け」全「ヤスス!」安「ヤスス言うな」←ヤススと呼ばれるといつも若干キレ気味になる安田くんのイケメンさ。
  • 安田くんの後ろ姿について。横「ヤスなんか背中が大人になってきたなぁ…」倉「(しゃがんでる)尻がええもんな…」視点がちょっと違う大倉。
  • 安田くんの実践。安「ウォーーーーウォーーーーー」全「!?!?待って待って何それ!」安「えっ、俺のパート…」倉「待って今俺の役しててくれてるんでしょ!」渋「今下ハモ大会でしょ!どこまで自分の事ばっかりするの!?」これ下ハモ大会らしい。
  • 横「雨乞いしてるんかと思ったわ」安田くんの高音パート=雨乞い。
  • 大倉が皆に広めてくれと頼むので、丸「よっしゃ、俺が明日Webに書く」倉「Webはええわ」大倉水を飲みながらWebへの掲載は拒否。丸ちゃん怒って大倉をステージへグイグイ押し倒す。水を口に含んでいるのでまともにしゃべれない大倉。丸ちゃんにステージへ押し倒されそのまま笑いながら口の中の水をボタボタこぼしてしまう大倉。倉「やめろや!」
  • 横「今日のMCは何の内容もないわ…」丸「首の話だよ!」倉「首の話だよ!!」
  • KING終わり。雛「いやー!120点でちゃったぜ!ラッキーピーポーだね!皆TAKATSUKINGの120%見ちゃったよ!」
  • 大倉バタフライ入り箇所を間違える。ワンテンポ早め。それに気付いて歌いながら苦笑いした後、マイクを両手で挟んで「ごめん」と口パクで謝る大倉。天使かと。
  • 花道で安田くんの腰に突然抱きつく丸ちゃん。びっくりし過ぎて腰を抜かしその場にへたり込む安田くん。

本当にMCがずっと大倉のRAGE話だったので、文章だけではメンバーの動きが伝わりにくいのが難点です…。